人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままにROの日記をかいてみました
by honnkakuhapikumin


ふと思ったこと

GvG終了前のエンペ周りにおいて、あ、もちろん攻めてるときね、プリのやることは何だろうと考えてみた。

時間に余裕のあるレースの場合、相手前衛に塩を試みたり減少かけたり、自軍前衛が到達していなかったらエンペ保護したりというのがあると思います。でわ切羽詰っているときは・・・?






攻め:SS(自軍)LK1 ER(対抗軍)LK2
守り:どこだったか忘れた(ぉ

まず1度目の突撃で防衛線を崩壊させることに成功。その後エンペを殴りに入るわけですがここで残り1分半。

さてここで俺は何をすればよかったのか

自軍に対して:当然ながらブレIAIMをかけて割ってもらえるようにします。

防衛軍に対して:阿修羅はどうにもできないのでサンク、SWの展開を狙っている人を探して阻害します。今回はいなかったように思えました。


ここまではこれでいいと思うのですが、問題は対抗軍に対して。普段なら邪魔を試みるのですが、この場に限ってはどうするのがいいのでしょう?仮に邪魔をして、時間切れでどちらも落とせなければ元も子もないわけで、それなら相手はLK2こちらは1と数的不利ではありますが相手にも支援をし(今回はERにもプリがついてきていたので、邪魔をせずに)運良く自軍で割るのを祈るのが良いのか、自軍で落とせないのなら割れなくても同じと、普段どおり妨害するのか・・・。


残り時間や状況によっても変わってくると思いますが、同業者の方、前衛の方など意見や指摘をください。今回は傍観をしていたんですが・・・。
by honnkakuhapikumin | 2006-05-31 04:58 | RO記
<< 牛乳大好き~! GvG~そして言い訳へ~ >>