人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒然なるままにROの日記をかいてみました
by honnkakuhapikumin
カテゴリ
全体
RO記
リアル
人物紹介
未分類
以前の記事
2008年 02月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
(。・_・。)オマエガ...
葱toRO
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


GvG-改訂版-

 攻める→EMC→守る→EMC

お疲れ様でしたー!








これで終わらそうと思っていたのですが、「手抜きすぎ」とか「手抜きすぎ」とかいわれたのでSSはないですが記憶をたどってみよう。

まず、今週皆様の協力あってEMCを無事取得いたしました。さてこのEMC、過去にGMで@x@が使っていた以外に使い方がまったく分からず

・攻めるときにアスム状態で突撃
・防衛線が削られたときに復帰の為に使用
・本体は別行動させておいて、どこかでよびだす
・マスターのいたずらで砦に呼び出す@q@

ということぐらいしか理解できておらず実際にどのタイミングで使うかがまるでわからなかったのでかなり手探りのGvGとなりました。


開始から本体は色々なところを攻め回りしてもらい、俺は一人で色々な砦をまわりEMCを使用しようとしていたのですが、無人、レースが多く唯一防衛していたトリニティもEMC使用の承諾を取ったところで割られてしまい断念。

そうこうしているうちにyggの守るB1に行くことになり本体と合流。女神も攻めに来ていて攻め同士でごたごたしているうちに1回目の突入。あえなく撃沈。2回目、アスム状態で特攻を試みるべく単身ER前にてEMC試行。幾度となく妨害されるが無事成功して突入、するも蹴散らされる。このあたりから共闘がいきわたりGMVDも参加。SSとっていないのが残念なほどの大人数で攻める。最初、うちが先頭で突入していたのだが後続が続かないので後ろにまわりタイミングを合わせることにする。アスムEMCで呼び出して、GMVDの突入にあわせて突入しおいしいところをいただくことに。結果うちでわってリログ。

この段階で21時を回っていたのでそろそろ確保先を見つけようかとBをうろついていたところB2をBCMが防衛していて女神、GMVDが共闘で攻め(だったと思うんだけど記憶があいまい・・)だったので本体に待機しておいてもらい、両Gの突入にあわせて突入。アンフロ壊されたり阿修羅避けたりしながら、罠手前に到達。後方を見るとWiz地帯に騎士がいた(結構がんばっていたGMの方)前方を見るとダンサーがいた。エンブレムを見る。GM。あなたですかwwwということで完全に俺はノーマーク。前方のダンサーさんが罠を2列目まで踏んでくれていたので、キリエ張って4列目奥に到達。ニューマを張ってEMC詠唱開始。気付いた数人がEMCと叫ぶもプロボ、遠距離物理無効。魔法は位置的に間に合わない。結果エンペ横に集合完了!で、うちで割って防衛開始。GMVDに奥深くまで切り込まれるも無事排除し、女神、ERからもなんとか守りきり(ERのプリのクローク見逃して罠まで行かれたのは秘密)B2確保!

派兵は今回も後一歩のところで失敗に終わり、そろそろ運が悪い、だけではないようになってきたので改善案検討しています・・OTZ



こんなところです。EMCに関しては、取得後初のGGだった為、他Gからのマークが比較的にゆるくB2のような使い方ができましたが今後はこうは行かないだろうと思うのでおとなしく後方支援ですね。
by honnkakuhapikumin | 2006-07-03 13:55 | RO記
<< 実装 あぶなかったぜ・・・ >>