徒然なるままにROの日記をかいてみました
by honnkakuhapikumin
カテゴリ
全体
RO記
リアル
人物紹介
未分類
以前の記事
2008年 02月
2007年 11月
2007年 08月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
フォロー中のブログ
(。・_・。)オマエガ...
葱toRO
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふと思ったこと

GvG終了前のエンペ周りにおいて、あ、もちろん攻めてるときね、プリのやることは何だろうと考えてみた。

時間に余裕のあるレースの場合、相手前衛に塩を試みたり減少かけたり、自軍前衛が到達していなかったらエンペ保護したりというのがあると思います。でわ切羽詰っているときは・・・?

今回は28日のラストV1を例に
[PR]
by honnkakuhapikumin | 2006-05-31 04:58 | RO記

GvG~そして言い訳へ~

やってまいりましたGvG!前回はまるでSSが取れなかったので今回はレポとして成り立つようなものをと頑張りました!

それではいってみよう!
[PR]
by honnkakuhapikumin | 2006-05-29 19:52 | RO記

本更新

後程といっておいた本更新が2日ずれていますがまぁ問題ない(ぁ

せっかくなのでステ公開でも

b0100375_15244275.jpg


INT : 異端(でもないか)の40止めです。アコ時代~メディタ10までは相方さんの手伝いがなかったらとてもじゃないけど無理だったでしょう。メディタ10になってもSP分けてもらえなければさらにきつかったでしょう。しかし、状況に恵まれてマゾかった時代を通過し、今では4人PTまでなら何とか支援できるようになりました。JOBカンストでINTに補正が入って2016ヒールになる予定です。

Vit : JOB補正込みの100です。つい最近JOB67のVit補正が入ってようやく達成しました。これによりほとんどの状態異常を無効化することができ、GvGにおいて睡眠、石化は混戦である為自然解除されるのでよりスムーズな動きができるようになりました(と思います)。フルHP装備でMHP13kです。

Dex : 現在97。ニングロ2+リンゴ+QDロッドで無詠唱可能です(どうでもいいがネタとして面白いのでいいのです)マグニ、アスムはフェンをつけると長く感じるのですがIAは誤差程度になってきました。

残りのステP : ちょっとでも早さを求めてDカンスト(これが当初の予定)か、重量のためにSTRか悩んでいます。

スキルについて:主要なところでアスム5メディタ10キリエ4で1あまり。残りの2PをLDに振って7にしようかキリエを6にしようかはたまた他を取ろうか悩んでいます・・・。何かお勧めなどありましたら教えてください。

今日はこの辺で・・・
[PR]
by honnkakuhapikumin | 2006-05-26 15:27 | RO記

残すところ・・・

b0100375_16582418.jpg



ベースJOBともに@1となりました!本更新はまた後ほど。
[PR]
by honnkakuhapikumin | 2006-05-24 16:59 | RO記

たまにはこんな狩りも

 98になりモチベーションあがらないながらも狩りに行こうと思ったのですが、みなさん忙しく組める人がいなかったので某殴りハイプリの人のアイディアをぱくって生体に単身殴り込みをかけました。

するとそこで・・・
[PR]
by honnkakuhapikumin | 2006-05-24 02:28 | RO記

日曜日は忙しい

大学のレポートと、依頼されていた英訳が残っていたのでGGに間に合うか微妙でしたが・・・

b0100375_13151565.jpg



たららったらー。無事に98になることができました!ここが目標値だったので、そのうちステさらしたいとます。残すところレベルアップも後一回必要が340Mとかきにしない、ペースをあげて狩るつもりはないのでうまくいけば8月ですかねー。

今日はGGレポート第一回目!
[PR]
by honnkakuhapikumin | 2006-05-22 13:27 | RO記

生体探索

  今日も今日とて生体へ~。まずは階段付近、左上奥で狩っていたんですが、

b0100375_340318.jpg


刺激が欲しくなったらしく中央上に挑戦することになりました。以前挑戦したときは恐怖の崖うち軍団に圧倒され壊滅してしまいました。構成はWiz、騎士、ハイプリ。前回は阿修羅いてもダメだったので、火力不足で先に進めないんじゃないかなーと心配していましたが・・・

b0100375_3215367.jpg


なんと無事に到達することができました。道中は忙しくてSSを取る余裕がありませんでした!

b0100375_3221291.jpg


で、みんなで記念撮影。今度は右下水場の制圧に挑戦するらしいですよ!


今回改めて実感したのがWBの有用性です。MDEFのめちゃくちゃ高いHIWIZDOPに対しても十分なダメージソースになりますし、LKもSWが切れる前に殺せたりします。そういったことも含めて、右下水場を確保できたらMOBの数、殲滅速度すべてに関していいのですごい効率が出そうだなとか夢見ています。
[PR]
by honnkakuhapikumin | 2006-05-20 03:45 | RO記

SSがのせれるかテスト!

b0100375_1229322.jpg














今後GvGレポとかを書くにあたり、ちゃんとSSが乗せれるかどうかを確認!やっぱりヒマワリ+アスムはいいですね。こんなにきれいにそろったのも初めてだと思いますし、企画者としてうれしい限りです。
[PR]
by honnkakuhapikumin | 2006-05-19 12:32 | RO記

手始めに

                自キャラ紹介 

 97ハイプリースト 対人仕様。主にGvG仕様。
 93Wiz        量産型ID2極。
 75ローグ      お絵かき、CDc要員。
 


適当な紹介でゴメンナサイ。色々と画像張ったりとかしたいんですが慣れてなくてはれませんOTZ
次からはまじめに・・・・なるといいな(ぉ
[PR]
by honnkakuhapikumin | 2006-05-17 03:14 | RO記

ブログ開設してみました

はじめまして!ラグナロクオンラインでハイプリをやっているダメ人間の氷室です。この度ブログを開設してみました。ネタが少ないので更新は少ないと思いますがどうぞよろしく!
[PR]
by honnkakuhapikumin | 2006-05-17 03:01